マナーが大事!

キャバクラのボーイやホストクラブなど、男性でも高時給で稼いで行ける仕事はいくつかあります。仕事内容が簡単で誰でも始めやすい仕事が夜の街での接客業でしょう。仕事内容はとても簡単ですが、どの接客業でも守らなければならないことはあります。基本的なマナーを知っておくことで、どの接客業でも対応できるようになるでしょう。
まず、ホストでもボーイでも絶対にやることはお酒を作る業務です。お酒を作るのにも順番があります。接客業で最も大切なのはお客様です。そのため、お酒を作る際にはお客様のものから作るのが当たり前です。作る順番は、お客様、担当、先輩、自分という順番になります。自分がお酒を貰う場合には、了承を得てから作りましょう。お酒を作る際には、横着をせずに目の前で作るようしましょう。衛生面などを気にしてグラスの上は持たないのが基本です。何をするにしても片手ではなく両手で行うようにすると間違えることはありません。マナーを守りながら業務を行うことで、お客様からの貴方の好感度があがります。ストレスなく働いていくためには必要なことだと言えるでしょう。また、お酒を貰う際には、必ず飲む前に「いただきます」と言いながら両手でグラスをもち、お客様よりも低い位置で乾杯をしましょう。貴方が他の席に呼ばれて席を離れる際や最後の一杯を飲み終えた後には、「ごちそうさまでした」とまた乾杯をするようにしましょう。
お酒を作り乾杯をするだけでも、色々なマナーがあるのが接客業です。しっかりマナーを守っている男性が高収入を稼いでいますし、女性を喜ばせることができる男性になっている傾向があります。
お酒を注ぐこと一つでも細かいマナーがあるのが接客業です。このほかにも色々なマナーがあるので知っておくと便利ですよ!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク